赤いキノコのお家から🍄

ジャンガリプディングのルナでち♪

ジジジジジッ!な一日

今日は新しいお家に来て2日目。

また怖いことがあったでち!

心臓止まるかと思ったでち!


16時頃、あたちがちょっと食事に起きた時に、飼い主たんはお水やご飯の交換をはじめたでち。

本当はお世話は晩にと思ってたみたいでちけど、あたちが起きてるから今がチャンス!と思ったみたいでち。

あたちはまだ眠たかったのに。

寝起きを襲われた気分でち:;(∩´﹏`∩);:

手が上から入ってきて、とっても怖かったでち〜:;(∩´﹏`∩);:

やめて!ジジジジジッ!て鳴き続けたのにやめてくれなくて。

だからあたち、前歯でいつでも攻撃できるように、ひっくり返ってジジジジジッ!てスタンバイしてたでち。

しばらくしたらまたケージを元どおりにして遠ざかったのでちけど、怖かったでち〜:;(∩´﹏`∩);:

お世話はあたちたちが活動を本格的に始めた晩にお願いしたいでち!

ご飯は今日はハムスターフードを4g食べただけでち。もっとあげてもいいのかどうか、飼い主たん迷ってるみたいでち。


それからもう一つ。

温度管理でちけど、飼い主たんはクーラーをあたちに合わせて26℃に設定すると寒ーいみたいでち。

夏なのに昼間から毛布被ってるでち。

で、寒いからって27℃に変更したみたいなのでち。

しばらくするとなんだか暑くなってきて、熱を逃すためにあたちひっくり返っちゃったでち。

すると飼い主たんひっくり返ったあたちを見て、慌ててクーラー温度を25℃まで下げてたでち。

人間には寒いかもでちけど、あたちたちにとっては27℃はしんどいのでち!

ちなみに、ひっくり返って弱ってるあたちを飼い主たん見ちゃったのだけど、あたちとしてはそんな弱ってるとこ見せて敵に狙われちゃいけないから、慌てて歩き回ったりして元気に振る舞ったでち。

でも本当はまだけっこうしんどくて、必死に演技したでち。

本心でない演技がしんどいのって、人間も同じでちよね?こういうの、ストレスかかるのでち〜orz


その後も、回し車に顎を乗せて休んでる時、飼い主たんはあたちがまた倒れてるんじゃないかって心配して覗きに来たでち。

悪いけど、飼い主たんには弱ってる姿は見せたくないのでち。

飼い主たん来た途端元気にしてる風を装うでち。

は〜元気なフリって大変。

ストレスフルな日がまだまだ続きそうでち〜:;(∩´﹏`∩);: