赤いキノコのお家から🍄

ジャンガリプディングのルナでち♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だーい好きなのは〜ひーまわりの種〜🌻

今日は初めて、ひまわりの種を食べたでちとっても美味しかったでちよ!ご飯は手に持ってても、よく落としちゃうんでちけど。このひまわりの種だけは落とさなかったでち。カジカジカジカジ殻を割るのが難しかったでち。硬いけど食べちゃったり。ひたすら集中…

ジジジッ!何度も来ないでほしいでち!

今日は飼い主たんしつこかったでち!ペレットを手に持って、何度も差し出してくるんでち。一度目は黙って受け取りまちたけど、2回目からはジジジッ!て言ってやったでち。どうやらお手てに慣れさせたいみたいでちけど。あたちは嫌でちー!今日は5回くらい来…

モリモリブロッコリー🥦

今日は初めて、ブロッコリーをもらったでちよ〜軸のところでちけど、美味しかったでち。水分補給にもなりまちた。モリモリ食べるでちチラッおーい落としてるよ!え、落としてるでちか、どこどこ?あったぁ♡良かったでち。ナマモノだから落としたままだと回収…

血が出てる・・⁉︎

これ、この赤いのは・・「血」でちか・・⁉︎あたち、どこかケガしちゃってるのでちか⁉︎まさか床材が元々赤くなってたってことは無いでしょうし・・どこかから血が出てるのでちか?お腹、お手て、足、お耳、お顔、背中・・飼い主たんはあたちのこと観察してま…

ステイホームでち🏠

今日はいつにも増してステイホームの気分でち。ご飯が来たー!ではさっそく。よいしょっと。ペレットをバリバリ噛んで・・頬袋に詰め詰め詰め・・せっせっせっそしてお家に帰るでち♪タタタッタタタッサササッ帰ったらお家の入り口も床材で塞いで・・ガサガサ…

カラスの行水?あたちハムでちけど。

あたちの砂浴びは一瞬なのでち。砂浴び場に入って、背中をお砂につけてスリスリスリスリスリスリものの3秒。これで完了でち♪え、カラスの行水ですって?あたちハムでちけど。あ、早過ぎる、てことでちか?そんなことないでちよ。人間のお風呂が腰抜け風呂な…

落としちゃったら見つけられないのでち・・

今日もペレットいただきまーす!カリカリカリカリ美味しいでち♪ポロリ・・あ、あれ・・?ご飯どこ行った?ガサガサガサガサ無いよ〜( ´Д`)落としちゃったら見つけられないのでちorzまだ他にあったかな。よいしょっと!あ、まだあった!✨良かった良かった。再…

脱走計画中でち💨

あたち昨日から、脱走計画中なのでちよ〜!昨晩ご飯をもらう時に、気付いちゃったのでち!いつも開くこの扉を出れば、もっとたくさんチーズが食べられるはずでちよね?だって、毎晩この扉の淵からチーズが出てきてるのでちから✨ということで。何とか扉の外に…

まさかのミステリー 消えた吸盤

今週のお題「怖い話」今日はミステリーがあったでち。回し車をケージに固定してた吸盤の一部が、なんと、欠けてなくなってたでち!しかも、ケージ中探しても、そのかけらが見当たらないのでち!どういうことでちか⁈誰がこんなことを?しかも、その無くなった…

ぺたんと座っちゃいまちた!

見てくだちゃい、この写真!あたち、ぺたんと座ってるのでち!飼い主たんのお手てからチーズを半かけらもらって食べてるのでちけど、この座り方!お尻を床につけてて、足裏が地面から離れてて、すぐには逃げ出せない体勢でち。リラックスしてる証拠でちね(^^…

アルミのトンネル?涼感アーチでち。

今日は、ケージの中に見慣れないアルミが入ってきてたでち。これは何でちか?ご飯入れの隣にあるから、あたちここに入ってご飯食べたでち。そしたら、飼い主たんがのぞいてきて、涼感アーチ使ってくれてる〜!て嬉しそうにしてるでち。リョーカンアーチ?な…

初めての、動物病院体験記〜👏

今日は夕方、初めて動物病院に行ったでち。飼い主たんから見て、一昨日フラついてたのと、昨日体を痒がっていたのと、なんとなく元気が無かったからでち。飼い主たんがあたちを小型ケージに入れ替えて、暑〜いお外に出て行って、5分ほどユラユラしてたら、病…

今日もジジジジジッ!お世話はまだ怖いでち(;ω;)

今週のお題「怖い話」ジャンガリアンハムスターのルナでち。飼い主たんのおうちに来て、今日でちょうど一週間でち。昨日からあたちのケージの扉は前開きで、お世話の度に真上からガタガタ聞こえることは無くなったでち。これであたちが怖がらないでくれるっ…

フラフラ〜・・あたちの体、どうなっちゃったのでちか〜(*_*)

フラフラ〜なんだか、目眩がするでち。夜の22時20分頃、帰宅してきた飼い主たんもびっくりしてたでち。あたちが砂浴び場の壁に体の左側を預けてもたれてたから。こ、これって・・斜頸でちか⁈高い場所から落ちた時の衝撃や、内耳の最近感染などにより、バラン…

新しいお家にお引越しでち♪

今晩は新しいお家にお引越ししたでち!前の2倍くらいに広くなったでち〜♪だけど、あたちの匂いの少ないお部屋はやっぱり怖いでち・・(ノД`)部屋中を歩き回って、どんな家になっているのか確認したでち!砂場が新設されてるでち。回し車も一回り大きくなってる…

不法侵入者発見でち!

ガタガタっ!あたちの頭上からまた音がしてるでし!大きな物も近づいてきてこっちを見てるでし!そして大きな手が入ってきたでち!あたちの縄張りに!ジジジジジッ!やめて!来ないで!いつものお水とフードと乳酸菌ゼリーそれに今日は何やら長い棒も入って…

気分上々♪ Hey DJ 噛ませYeah! Yeah! Yeah!

まだ薄暗く静まりかえった早朝4時。回し車で遠くにお出掛け。ガシャガシャガシャガシャケージの壁だって縦横無尽。ガチャガチャガチャガチャ巣箱にも餌箱にもトイレにも登ってガリガリガリガリはしゃぐケージの中頭んなか ゆさゆさぶるHey DJ 噛ませYeah! Ye…

お腹ペコペコでち〜!

今日はお腹ペコペコだったでち。夕方起きても、ご飯が何にも無かったでち(°_°)22時頃になって、夜なのに急に明るくなったでち。そしてあたちのお家の天井がガタガタいって開いたでち。こ、怖い・・:;(∩´﹏`∩);:ジジジっ!て威嚇したでち:;(∩´﹏`∩);:でも構わ…

ジジジジジッ!な一日

今日は新しいお家に来て2日目。また怖いことがあったでち!心臓止まるかと思ったでち!16時頃、あたちがちょっと食事に起きた時に、飼い主たんはお水やご飯の交換をはじめたでち。本当はお世話は晩にと思ってたみたいでちけど、あたちが起きてるから今がチャ…

ジャンガリプディングのルナでち♪

ジャンガリアンのイエローカラー プディングのルナでちʕ•ᴥ•ʔ♡6/24に台湾で生まれまちた。そしてあたちが3歳くらいになった(人間にとっての期間は1ヶ月でちか?)7/24に日本のペットショップに入ったでち。ここで11歳くらいまで(人間にとっては16日でちね)…