赤いキノコのお家から🍄

ジャンガリプディングのルナでち♪

初めての、動物病院体験記〜👏

f:id:runa-moon1:20200817205351j:plain


今日は夕方、初めて動物病院に行ったでち。

飼い主たんから見て、一昨日フラついてたのと、昨日体を痒がっていたのと、なんとなく元気が無かったからでち。


飼い主たんがあたちを小型ケージに入れ替えて、暑〜いお外に出て行って、5分ほどユラユラしてたら、病院に着いたでち。

こんな暑いとこに出たのは久しぶりでち🥵

でも、仰向けでひっくり返るほどでは無かったでち。飼い主たん、早く涼しいところに入れないと、て相当焦ってたでちけど、今日のところはギリギリセーフでちた。


病院では、先生の手が横からケージに入ってきて、あたちケージ中逃げ回ったでち💨

でも、捕まりまちた〜💦

先生はさすが、慣れてるでちね。

この時あたちがジジジジジッ!て言わなかったことに、飼い主たん驚いてまちた。

あたちも、何で、やめて!て言わなかったのか覚えてないのでちけど・・

逃げることに必死だったからか、ジジジジジッ!て威嚇なんかしても無駄な相手だと分かったからか、どっちかでちかね〜。


先生はあたちに、君触らせへんタイプやね、て苦笑いしてたでち(^^;

でも、それだけ逃げられるってことは、元気やね✨てお墨付きもらったでち。


先生は、飼い主たんからあたちを連れて行くか相談された時、あたちが痩せこけてたら大変!と思ってたみたいでちけど、それも大丈夫だったでち✨

なんと先生あたちに、全然痩せてないどころか、むしろ太ってる!て笑ってたでち!

な、何ですって⁉︎( *`ω´)

お食事はあたちの唯一の楽しみなのでち、ダイエットなんて出来ないでち〜!


お耳が痒いのかな、て見てもらったけど、それも大丈夫だったでち✨


ということで、今日の病院は特に異常無し、このまま様子見ということでちた。

めでたしめでたし⭕️


そうそう、病院に行ったあとで

一つだけこれまでと変わったことがあったでち。

それは、ご飯。

毎日ペレット4gと、うんぴがカサカサしてた日はゼリーももらってたのでちけど。


病院で体重測ってもらったら44gでちた。

ジャンガリアンの中ではなかなか立派な体型みたいでち。

それで飼い主たんどうもあたちのデブハム化を阻止すべくか、今日はペレット3gだったでち。

がーん。

でも、飼い主たん病院で、慣れさせるために手からおやつをあげるように言われてたから、ちょっと期待してたでち。

そしたら、来たー!

チーズが入ってきまちた🧀✨

初めての好物でち💕

ケージ越しの飼い主さんのお手てからあたちが両手でちゃーんと受け取って食べたでち。

でも、お手てがあたちからはほとんど見えてなかったから、お手てから食べる練習に本当になってるのかな?て飼い主たんあとで首傾げてたでち。

f:id:runa-moon1:20200817205624j:plain

あたちは構わずモグモクモグ。

おいちぃ♡