赤いキノコのお家から🍄

ジャンガリプディングのルナでち♪

2歳6ヶ月になりまちた♡

先日のクリスマスイブに、2歳6ヶ月を迎えまちた♡ すっかりおばあちゃんハムになりまちたけど、まだまだ元気でちよ♪ お肉も大好き〜あむあむ・・ 最近はシートヒーターの上で丸くなるのがお気に入りでち。寒いから・・ この写真先日でちけど、ウィンクショッ…

豆まき👹

今日は節分でちね。飼い主たんは今年は豆まきしないみたいでち。良かった。大豆はあたちの体にあんまり良くないらしいでちからね。部屋んぽ中に食べちゃったら大変でち。ハムちゃんも安心して食べられる豆があったらいいのでちけどね〜✨いや、ひまわりの種を…

たまごパック

何でちか?卵パックに入ってほしいネット動画で他のハムちゃんが入っていて可愛かったからでちって?この一つ空いてるとこでちか。どうしよっかな〜まずは味見。あーむ。カサカサしてるでちね。にゅ〜ん。玉乗りしてみよかな。そんな簡単には入らないでち(´ω…

今日も毛繕いでち♪

くしくし くしくし毛繕い中でち。「考える人」じゃ、ないでちよ。

癒し〜♡

お腹ぺた〜ん癒し〜〜〜♡小さなお手てとあんよ、柔らかそうなお腹と、スヤスヤ寝顔がたまらない〜とてつもなく可愛い〜〜!この子のそばで仕事できるなんて在宅ワークって最高〜(*´ω`*)♡って夢の中で、飼い主たんがうっとりしてる声が聞こえたでち。ムニャ…

スヤァ・・ゆっくりのんびり・・sss

スヤァ・・朝寝って最高に幸せでち〜今日はハム太郎とリボンちゃんと遊ぶのでち〜ムニャムニャ飼主さん的にはこの警戒心0の小さくなったお耳がツボなんだとか。こちらが寝る前。お耳ピン。ちなみにベッドにしているのはご飯皿。笑2wayで使ってるでち。笑

もきゅもきゅキャベツやむやむ

もきゅもきゅ今日はキャベツを食べてるでちよ。この食感に甘〜い味、たまらな〜い!♡お目めもキラキラしてるでち。一生懸命掴んでるお手てもか〜わい〜😍💕て、飼主たんメロメロになってまちた。てへ。

うちの子記念日(o^^o)🎉

今日は”うちの子記念日🎉”だそうでちよ!ちょうど一年前にこのお家に来たのでち。早いものでちね。この一年であたちの縄張りもだいぶ大きくなったでち✨ドヤ今日の晩ご飯はご馳走が出てくるはずでち・・ニヤリ一年経っても触られるのは苦手・・照防御姿勢でち!

お外が気になるでち(゚∀゚)

のび〜として、塀の上に登ると、あたちの縄張りのお外が覗けるのでちよ〜!気になるでち〜!でも越えられないでち・・こんな風に囲ってあるのでちけどなにか良い方法はないでちか⁇・・そうでち!閃いた!こうすれば出られるでち!カリカリ・・ガジガジ・・ほ…

ブロッコリー大好きでち♡

さりさり。もぐもぐ。ブロッコリー大好きでち♡これ、飼い主たんのベランダ栽培なのでち。無農薬で安全野菜なのでちよ✨お〜いし〜♡

和室でのんびりでち♪

最近肩が凝るな〜回し車の回し過ぎでちかね〜しばらく和室でゆっくりするでち♪ホクホク♪卓上のミカンが気になるでち。この突起も気になるでち。ガジガジベリベリッ(飼い主 : えっ テレビのボタンかじらないで) これ何でちか?倒しちゃえ〜ドドドっ(飼い主…

ハムスターパイプと別荘でち♪

ジャーン✨あたちの自慢のお家でちハムスターパイプで、いつものルーミィ60がルックルックフォーチュンミニと繋がったのでち♪広〜い\(^o^)/はじめはフォーチュンミニ側のパイプの落ち幅が長くて、怖くて降りられなかったでち。そしたら翌日に、ケージの底が…

ダイエット成功中でち♪

バーン✨ダイエット、成功中でち〜✨我慢できるようななったでち✨まさに「大人になったなと感じるとき」でち(⁈)どうやっても減らなかった体重が、順調に落ちてきて、なんと飼い主たん家に来た時と同じくらいまで戻ったでち✨最近は、トンネルでお隣りのケージ…

明けましておめでとうでち☀️

明けましておめでとうでち。三ヶ日はあっという間に過ぎちゃったでち。お鏡餅でち。そろそろ食べたいな〜特にこの水引きが気になるでち。カジカジカジカジん〜止められない!飼い主たんは、あたちの福袋を買いに元旦の午後ペットショップの初売りに行ったよ…

擬似冬眠:(;゙゚'ω゚'):?⁈

大変。とっても眠たくてお目めが開かないでち。体も動かないでち。手足が前に出ない。ヨロヨロとしか歩けないでち。飼い主たんが慌てて部屋の暖房入れて美味しいチーズを出してきたでち。食べたいのに・・眠たい・・動けない・・よいしょ。クイクイ。お手て…

手乗り写真でち♡

ちょこん。何でちか?嬉しそうでちね。あたちが飼い主たんのお手てに乗ってる写真でちか?たしかに、貴重でちね。かわいいでちって?ありがとうでち♡飼い主たんのお手てにご飯が乗ってるからでちよ。カリカリモグモグペロペロ。美味しかったでち♪

ダイエット頑張ってるでち✨

ハムスターさんのダイエットは難しいですからね〜アニコムの獣医先生にダイエットの相談したら、そう言われちゃったでち。おやつを減らせば体重も落ちてくることが多いそう。でもあたちの場合は、おやつは全然食べてないのに、体重は平行線でち。ということ…

体重測定。まだまだぽっちゃりでちʕʘ‿ʘʔ

体重測定中でち。いつものマグに入って大人しくしてるでち。ちょこんと出した前足がかわいいでちって?ありがとうでち(*・ω・)ノ何gかな。ソワソワしちゃうでち。え、動くと測れないでちって?そう言われても動いちゃうでち。どうやらまだまだぽっちゃりのよう…

シートヒーターでぬくぬくでち🔥

先週のこと。寒いでち〜床材に包まって暖まるでち〜え、まだ20℃あるじゃない、でちって?しかもハムスターて寒いカザフスタン原産でこのくらいの気温適温でしょ?でちって?でも寒いのでち〜:;(∩´﹏`∩);:あたち台湾生まれ夏生まれなんでちから寒い地域に慣れ…

ガーン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ダイエット要でちか⁈

ガーン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あたち太ってるらしいでちそう言われてみれば、先日病院に行った8月下旬からここ二月ほどで少しぽっちゃりした感じもするでちお腹周りとか・・体重もなんと、59g!病院では44gだったのに・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最近毎日…

お手てに乗りまちた✨ 

今日もいつものように扉が開いたから、上に登って待ってたでち。そしたら飼い主たんのお手ての真ん中らへんから良い匂いがしてきたでち。もちろん取りに行ったでちよ!チーズ!おいちいでち〜♪飼い主たんチラッと見ると、あたちが手に半分乗ってるーて感激し…

チーズを求めて♪

のび〜!よいしょ〜!あと一息〜ヒョイ!やっと登れたでち♪最近は懸垂を覚えたのでちよ〜!こうして扉に上がると、おやつがもらえるのでち〜♪今日もチーズをゲットでち🧀運動の後のチーズは格別でちね♪

お家にあたちの匂いがしない・・大掃除でちた!

今日はスロープを登って開いた扉の上に行くと、その先のマグカップの中にご飯があったでち。おっ!と思って食べに入ったでち。そしたらマグカップが移動して、移動用キャリーに到着したでちよ!ここはどこでちか⁇ソワソワ落ち着かないでち(>_<)しばらくした…

ケガするじゃないでちか!💦

今日は、スロープを登って開いたケージの扉の上でチーズとひまわりの種をもらったでちよ♪美味しかったでち〜扉の先に行ってみようと思ったのでちけど、飼い主たんの手が邪魔で進めなかったでち。邪魔だな〜カプリ噛んでみたでち。そしたら、扉がだんだん閉ま…

新しい齧り木でち♪

発見〜!今日は新しい齧り木が入ってきたでちよ〜!では早速!カプカプカジカジカジカジカジカジアムアムカジカジ齧り木大好きでち♪でも・・今日のおやつはまだでちか?🧀

食欲無いのでち・・(;ω;)

2日ほど前から、ご飯を残してるでち。ペレットを毎日4g 20粒食べるんでちけど、一昨日は3粒、昨日は6粒残したでち。食欲無いのでち〜・・飼い主たん心配して先生に相談したら、体調不良か好き嫌いかどちらか、だそうでち。最近おやつにチーズ食べてるんでち…

ズモモモモモッ・・!

今週のお題「もしもの備え」ズモモモモモッ・・!ん?ズズズ・・!ヒョコッ!ちょっと!何見てんでちか!もしもに備えて避難中でちのに!え、何から避難してるかってでちか?決まってるでち、飼い主たんからでちよ〜!え〜そんな〜Σ(゚д゚lll)って?だってあ…

だーい好きなのは〜ひーまわりの種〜🌻

今日は初めて、ひまわりの種を食べたでちとっても美味しかったでちよ!ご飯は手に持ってても、よく落としちゃうんでちけど。このひまわりの種だけは落とさなかったでち。カジカジカジカジ殻を割るのが難しかったでち。硬いけど食べちゃったり。ひたすら集中…

ジジジッ!何度も来ないでほしいでち!

今日は飼い主たんしつこかったでち!ペレットを手に持って、何度も差し出してくるんでち。一度目は黙って受け取りまちたけど、2回目からはジジジッ!て言ってやったでち。どうやらお手てに慣れさせたいみたいでちけど。あたちは嫌でちー!今日は5回くらい来…

モリモリブロッコリー🥦

今日は初めて、ブロッコリーをもらったでちよ〜軸のところでちけど、美味しかったでち。水分補給にもなりまちた。モリモリ食べるでちチラッおーい落としてるよ!え、落としてるでちか、どこどこ?あったぁ♡良かったでち。ナマモノだから落としたままだと回収…