赤いキノコのお家から🍄

ジャンガリプディングのルナでち♪

今日もジジジジジッ!お世話はまだ怖いでち(;ω;)

今週のお題「怖い話」

f:id:runa-moon1:20200816223353j:plain

ジャンガリアンハムスターのルナでち。

飼い主たんのおうちに来て、今日でちょうど一週間でち。


昨日からあたちのケージの扉は前開きで、お世話の度に真上からガタガタ聞こえることは無くなったでち。

これであたちが怖がらないでくれるって、飼い主たんは期待してたみたいでち。


でも・・人間の大きな手があたちのケージに入ってきたら、やっぱり怖いでち〜(;ω;)

襲われるのかと思っちゃうでち。


だからあたち、飼い主たんがお掃除のために巣箱の近くの砂浴び場を持ち出した時、ジジジジジッ!やめて!て伝えたでち。

飼い主たんは乳酸菌タブレットを手渡しで食べさせたいみたいでちだけど、あたち飼い主たんの手まであと10cmのとこで、急に怖くなっちゃって、ジジジジジッ!て言いながら回し車に避難したでち。


昨日の晩、あたちがフラついてたからと、飼い主たんは今日はあたちのこと何度も覗いてきたでち。

今日はあたちの歩き方まっすぐだったでちよ。

見たところ異常なしでち。

でも・・細菌感染とか、あるのでちかね〜?

ここに来てから5日間、おトイレの掃除が出来てなかったから、不衛生だったでち・・

飼い主たん、どんなにあたちがジジジジジッ!て嫌がってたとしても、おトイレの掃除と汚れた床材の交換は、必須でちよ!


飼い主たんは明日の晩あたちを動物病院に連れていきたいみたいでち。

あたちは怖い目には遭いたくないでち。

だからお出掛け用ケージに移動するのも嫌でち。

暑い中出て行くのも嫌でち。

でも、もしも細菌感染でもしてたら、そっちの方が怖いでち(;ω;)


清潔に、清潔に。

これからは気をつけなくちゃでちね。


f:id:runa-moon1:20200816225925j:plain

スヤァスヤァそれでは今日もお休みなさーい☀️