赤いキノコのお家から🍄

ジャンガリプディングのルナでち♪

ジャンガリプディングのルナでち♪

ジャンガリアンのイエローカラー プディングのルナでちʕ•ᴥ•ʔ♡

6/24に台湾で生まれまちた。

そしてあたちが3歳くらいになった(人間にとっての期間は1ヶ月でちか?)7/24に日本のペットショップに入ったでち。


ここで11歳くらいまで(人間にとっては16日でちね)過ごしたでち。

ペットショップは安全で快適で、あたちは水槽ケージの中で巣箱に隠れもせずどでーんと寝て過ごしてたでち。

お耳もペタンとして、リラックスムードでち。

あ〜幸せ〜・・・zzzZZ


そして昨日8/9にとあるお宅にもらわれていったでち。

も〜それだから昨日はほんとに大変だったでちっ!(><)


初めてペットショップから出ると、真夏は夜でも暑いんでちね。

5分程で暑過ぎて、ひっくり返ってお腹を冷やしたでち。

その後涼しい部屋に入れたものの、死ぬかと思ったでち(*_*)


そこから新しいケージに入れてもらって、布をかけてもらったでち。防音とあたちが落ち着けるようにって。

でも、飼い主はあたちのことが気になるのか、3回くらい布をめくってきたでち!

しかもあたちの巣箱のある側の!

こ、怖いでち・・:;(∩´﹏`∩);:

怖すぎてあたち巣箱を使わずに、反対側の奥のトイレに篭ったでち。

飼い主たん、巣箱の周りに出没されたら怖くて落ち着けないでち!

せめて反対側から来てほしいでち!


それからケージもちょいと狭いでち。

初めから大き過ぎるケージに入れると外への興味が薄れるからはじめは小さめケージがいい、とハムスター飼育本に書いてあるでち。

でもあたちにとっては、広いケージがいいに決まってるでち!


昨晩は脱走したくてケージをカジカジしてやったでち。

かじり木も無いから吸水ボトルもカジカジしてやったでち。

カタカタ言う音を、飼い主ははじめあたちが回し車で元気に遊んでる音だと勘違いしたみたいでち。

あたちが部屋に居るのが嬉しくて飼い主たん熟睡してたけど、朝になってカジカジしてる音だと気付いてショックだったみたい。

今晩あたりかじり木入れて欲しいでち。


そうそう、カジカジした吸水器でちけど、水漏れはないので大丈夫でちよ。

飼い主たんはボール付きの吸水器なのに水漏れするって焦ってたけど。

お湯と洗剤で慣らしたら直ったみたいでち。

じつはこのお水、ペットショップおすすめの水道水をペット向けにするマジックスティック、乳酸菌補給用のコスモスラクト、ビタミン補給のヘルシーペットファインが入った、スペシャルウォーターなのでち✨

たくさん飲もう♪

・・でもあたちたちお腹がゆるくなると命の危険があるから、飼い主たんはカジカジのついでに飲み過ぎてないか、体が濡れてないか、心配みたいでち・・。


ご飯はペットショップと同じハムスターペレットと、ゼリーでちた。

ペレットは4g、ゼリーは4/5ほど食べたでち。

あたちたちプディング肥満遺伝子があるそう。飼い主たんはペットショップで初めて会った時もあたちのことおデブちゃんだと思ったみたいでち。

レディーに向かって、し、失礼でち・・!

飼い主たん、食事の量、毎日気をつけてくだちゃいでち。

ルナはおデブハムになるのは嫌でちー!